大げさな声で入るナレーター

ミステリーや超常現象の特番がやってると、必ずと言っていいほど録画。そんで後日、旦那と一緒に観るのが好き。

つい最近、フジテレビで放送された「世界の何だコレ!?ミステリー」。UFOやUMA、ポルターガイスト等、様々な超常現象をVTRで紹介。

ミステリー好きな私は、けっこう知ってる動画もあった。

スコットランド、ネス湖のネッシーは捏造だったとか、メキシコで見つかった伝説生物ガーゴイルは本物らしいとか、興味が沸くネタ満載。

番組MCが何故か、ブラックマヨネーズの小杉というのが微妙だったけど…。

でも、何より一番微妙だったのは、ひとつのVTRを紹介するたびに「何だコレ!?」と大げさな声で入るナレーター。

そのイントネーションは、例えて言うならゴー☆ジャスの「マダガスカル」に近い。

せっかく月刊ムーの編集長もスタジオに呼んだりしてるんだから、もうちょっと番組の構成やMC等を、検討してもらいたい。