小火騒動は間違いだらけ

不満だらけの「緑の風リゾート」での宿泊。極めつけは、元旦の夜も更け夜中の1時40分。突然、妙な音と共に館内放送がかかった。

地下1階から煙が出ていて、火災の可能性があり。正確な確認が取れ次第、再度報告しますとの内容だった。

旦那は風呂に行ってるし、私は裸で就寝中。どうせ何かの間違いだろうと、ベッドから出る事も無く、また眠りに着く。

しかし、数分後「火事です。火事です。避難してください。」えぇー、マジか。嘘だろ?と思いつつも、ベッドから飛び起きてパンツを穿いた私。

冬だから浴衣じゃダメだよな、服着てコートだよなと、ウロウロしてると、「今のは間違いでした」の訂正が。と同時に旦那が戻ってきて、私の姿を見つつ爆笑。

とりあえず時間も時間なので、即寝直す事に。が、次は早朝6時半。大音量でクラシックが流れてきた。何よこれ?睡眠の邪魔だろが!

どうやら、昨夜の一件により、館内放送に不具合が出たらしい。糞ホテル。