カーナビは使いましょう

北海道内のダムに行っては、カードをもらう作業、相変わらず継続中。今回も層雲峡温泉に行くついでに、大雪へ行くことに決めてた。

今回は場所やルートは旦那任せにしたんで、自分は何も予備知識を入れずに、出発。何度も行ってる温泉だから、迷う事はないだろう。

そう考え、カーナビはOFF。青看板に従い、進めばちゃんと着けると思ってたし。しかし、私は東川町を抜ければ、層雲峡だと勘違いしてた。

実は上川町の奥。いつもの気の強さで旦那にナビをしたが、どこまで行こうが山ん中。やばっ。これは久しぶりに謝らないといけないかも・・・。

そんな矢先、急に目の前に広がったのはダム。今回は予定の無かった「忠別」に着いちゃったのだ。

私、大喜び&大助かり。ちょっと後味は悪いけど、何とかプライドを保つことが出来、一安心。