転出届を遅れたけど大丈夫

何回か引越しを経験しているのですが、毎回部屋探しで苦労する。何か手続きを忘れ、慌てちゃうという事がよくあります。

前回やらかしたのは、転出届を提出し忘れていたという事で、引越し完了から一ヶ月経過後に、ようやく気づく始末。

転出届は確か、同時に手続きしなければ不味いのではと思い、かなりヒヤッとしたのですが、忘れちゃったから仕方ありません。

どうしようか迷ったけど、今更どうする事も出来ないので、ひとまず前に住んでた場所に立ち寄る用事がちょうど良くあったので、その時に転出届を提出して来ることに。

罰金を取られるという話もあったので心配していたけど、事情は聞かれたものの、忘れていたと伝ええれば、そのまま転出届の手続きに入って終わった。

その後、もしかしたら罰金の請求が来るのかなと、不安になっていた。けれど結局、何事もなく処理されたようで、ホッとする。

新生活を始める時にはやる事が多いので、どうしても忘れちゃうものがありますよね。