部屋探しの理由を相手に

結局、相方は出てった。部屋探しをすると…。けど、長年付き合った大切な相手。見捨てられず、諦めきれず、俺は一人自問自答中。結局、どうすればいーのかと。

部屋探しをする彼奴、追いかける?諦める?畜生、答え出ぬわ!「君もちったぁ素直になれば?」奴の言葉が、脳内で延々浮かぶ。

素直、じゃあやっぱり。今更どうする?何を言えば?「僕は部屋探し中でね。もう君と縁を切った筈。二度と声かけないで?」

冷たく見捨てやがった奴だ!けど反面、誰よりも気遣ってくれ、親切な野郎っつー事も理解。だから付き合い、毎日一緒にいた訳。永遠にあのままだと信じてた。

畜生、何故?状況変える為、部屋探し?さっぱり理解出来ぬわ!「世の中、仕方がない事に、満ち溢れる」

全然理解出来ぬ!仕方が?なら逆らうまで!絶対屈せぬ!屈すれば認める事になろう!嫌。よし追う、地の底だろうがね!

ぶん殴り、連れ帰る。抱きしめ、キスすればハッピーエンド!「やれやれ…」笑われそう。